· 

小学生から中学生へ

中1生

 

塾に通う中1は、

小学生の時と比べて、

生活がガラリと変わりました。

 

夜、塾で勉強する時間が増え、

塾の課題をこなさなければなりません。

 

今まで夜9時の就寝だった生活が、

大きく変わりました。

 

中1生

夏休みをどう過ごすかで、

これからの成績が大きく左右されます。

 

学校の夏休み課題を仕上げるのは当然ですが、

たくさんの問題に取り組み、

基礎力を向上しなくっちゃね。

 

夏休みの過ごし方で、

9月の期末試験の結果が大きく変わります。

 

それに向けた事前準備がすべて!

試験1週間前から準備していたのでは、

到底、ムリっ!!

 

城南中は、

すでに試験範囲が公表されています。

それに向けて、

夏休みからしっかり取り組むべきでしょうに…。

 

さくら塾

夏休みこそ、ガンガンに勉強します。