· 

中3模試直し

中3、

模試が終わったら「模試直し」です。

 

模試直し、

誰もが「やったらいいよね~」と思います。

でも、

実際にはなかなか取り組めません。

 

そこでさくら塾では、

「模試直し」のやり方を指導し、

自分でファイルを選んで購入していただき、

期限を決めて「模試直し」を提出させています。

 

回収したら一人ひとり、1ページ1ページをチェックし、

個別にアドバイスをしています。

 

(結構、手間かけてます…ハイ。)

(ここまでする塾って、あんまりないなぁとも思うのです…ハイ。)

 

それでも、

はじめはなかなか要領を得ません。

けれど、

何度かするうちにだんだんうまくなってきます。

また意外にも、

まとめだすと「はまる」こともあります。

 

模試直しにあたり、確かに個人差が相当あります。

得手不得手があること、苦手であること、

そんなことは十分わかっています。

けど、

やってみないことには何も進みません。

 

模試で点が取れるよう、

それなりの努力をしなければ、

成果も望めません。

やらないよりもやった方がいいと思うのです。

さくら塾において、少しでも「勉強の経験値」を上げてほしいと思うのです。

 

さ、

自分の糧にすべく、ペンを走らせましょう得意げ