· 

中3校内模試の結果

中3生が5月の中旬に学校で受けた模試の結果が返却されています。

 

現在、塾生の結果を集計中です。

途中経過ですが、

 

数学の平均が80点を超えそうです。

英語も平均80点に届きそうです。

 

差がつくのは…。

やはり、

理科、社会です。

 

社会の得意不得意は大きいです。

記述問題も多くあったので、

そこで点を稼げるか否かが大きかった。

 

理科は総じて低いなぁ。

割と標準的な問題だけれど、

忘れている事項が多すぎですなぁ~。

 

英語と数学は日ごろから小テストでガンガンに鍛えているので、

まずまずのできですな…。

90点台の塾生が割と多かったです。

小テストで繰り返しやってるのだから、

ある意味、当然の結果といえます。

 

とはいえ、

模試で90点取ろうと思ったら結構大変です。

定期試験とは全然違います。

ホント、大したもんですわ。

 

英・数で高得点をたたき出せる分、

これからは理科・社会に注力したいところです。

 

磁界の模試は8月の下旬に実施されます。

安古市高校、基町高校目指し、

ガンガン鍛えて、高得点を狙いましょ♪