· 

昨日は中3模試で、すぐに答案返却!平均点も上がったぞ!

昨日は第3回中3模試を実施しました。

 

昼からの実施でしたが、

午前中から塾にやってきて勉強する塾生もいました。

 

すぐに採点して、

今日は一人ひとりと話をしながら答案返却です。

 

ほとんどのみんなが点を上げていました。

が、

総合平均点が15点上がったので、

20点上がったぐらいでは喜べません。

 

頑張った人は80点上げていました。

 

気を付けなければならないことは、

この模試は記述問題が少ないのです。

とはいうものの、

基本的な知識の定着を測るのには適した模試です。

 

「正しい語句をどれだけ覚えているか」

そうしなければ、記述問題で的確な記述ができません。

 

安古市高校や基町高校を目指すのならば、

「模試で400点以上は当然!」

ととらえなければなりません。

 ま、

それ相応のことはしているので、

あとはそれらを頭にたたきこんでいるか否かです。

 

そうした上で、記述スキルの向上に時間を割くのです。

さくら塾では、

その準備をばっちりしますからね~。 

 

安古市高校、基町高校合格は任せなさいっ!