· 

塾って、楽しいところ!?

昨日、おとといと大雨警報で学校が休校でした。

 

今日、ようやく警報が解除になり、

途中からお昼前後から学校が始まりました。

 

しばらく休校だったので、

試験範囲までの進捗が気になるところです。

 

夕方になると、

塾生たちが学校からそのまま塾にやってくる「直塾」

 

それにあわせて、

保護者の方が塾の道具やお弁当を届けてくださいました。

ありがとうございます。

 

塾生たちは授業が始まるまでの食事タイムが楽しみなようです。

話がつきないねぇ~(^_^)

 

「楽しいねぇ~♪」

そんな声がちらほら聞こえます。

 

食事が一段落したらおもむろに勉強を始めます。

 

仲間がいて、

勉強のことでお互いに助け合い、

小テストの合格、不合格に一喜一憂し、

授業で集中と緩和があり…。

 

たまに叱られることもあります。

だけど、

自分できちんと判断して行動できるのならば、

いたって居心地のいい環境です。

 

期末試験前、

仲間と楽しく勉強ができるって、いいよね。