· 

ぶ厚い入試特講ファイルに知識を入れて、財産にしよう

さくら塾では高校入試特別講座が始まりました!

 

授業に先立ち、プリントを入れるファイルを生徒に配ります。

これがまたぶ厚いんです。握りこぶしの横幅ぐらいの厚さです。

 

これがパンパンになるくらい、これから問題や解答用紙がたまっていきます。その厚みと重さが自分の軌跡になるのです。

 

かつて受講した高校生は、

「教科書は捨てたけど、特講ファイルは捨てられない…」

とつぶやいていました。

 

そりゃまさに汗と涙の結晶!

それをこれから自分で積み重ねていくのです。

 

これだけやりきれば、すごく自信がつきます。

 

そしてこのファイルこそが

自分唯一の財産になるのです。

 

大変だけど、ワクワクの特講です♪