· 

中間試験対策講座で勉強のやり方を身につける

「うちの子は勉強のやり方がわからなくて…。」

保護者の方のそんな声をよく耳にします。

 

そんな方を対象にした講座を開きます。

中間試験勉強を通じて、

「勉強のやり方を身につける」講座です。

 

対象は中1生

 

期末試験で悔しい思いをしたならば、

中間試験で挽回しないとね。

 

さくら塾では、

過去問に熱心に取り組むのではありません。

 

試験に向けて、自分はどんな勉強をすべきなのか。

そこからはじまります。

最終的には、

高校生になってからも役に立つ「勉強のやり方」を

身につけさせます。

 

さくら塾でごく普通にやっていることです。

 

11月の初旬に試験があります。

 

今からギリギリですが、

ご興味のある方はお話だけでもどうぞ。

 

みなさまのお問い合わせをお待ちしております。