· 

みんな元気に勉強しています!

みなさまご無沙汰しております。

久しぶりのブログ更新です。

 

2月の終わりごろからのコロナ騒動で、

怒涛の日々を過ごしました。

 

学校が休みの間は、

オンライン授業や分散授業、朝から開塾等々をしていました。

 

社会の状況が変わるごとに時間割を変更して、

どうにか毎日授業ができるような体制にいたしました。

 

ようやく学校が始まり、

ほっとしたのもつかの間、

急な所用で、私はしばらく塾を離れておりました。

 

みなさまには急な変更等で、

ご心配やご迷惑をおかけいたしました。

申し訳ありませんでした。

 

また、

みなさまには多大なるご理解とご協力を賜り、

誠にありがとうございました。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

 

コロナ騒動の間、塾生たちは元気に勉強を進めていました。

中1も先取り授業をずんずん進めました。

 

「家でも、塾でも自ら淡々と勉強を進める姿勢を身につける」

これって、すごく大切。

 

オンラインやプリント提出を通じて、

そのような姿勢づくりに腐心してきました。

すべて完璧にできているわけではないけれど、

ある程度、できつつあると感じています。

 

毎日、毎日ひいひい言いながらやってきました。

その成果が出てきたんじゃないかな。

 

それがちょいとうれしいですね。