· 

毎日勉強

中3受験生

毎日、塾でガシガシ勉強しています。

 

月曜日から土曜までは塾で、

日曜日は家で…。

 

平日は3時間程度。

土曜、日曜は6時間以上かな…?

ま、当然ですな。

 

中2や中1も毎日、塾に来ています。

各自が自分がすべきことを考え、

ガシガシ勉強しています。

 

平日は3時間程度。

さすがに土曜、日曜はゆっくり

していることでしょう。

 

「毎日勉強する習慣」って、

訓練しないとできません。

勉強できる環境に身を置かないと、

そうそうできるものではありません。

 

塾に通わずに、

家で1人で毎日3時間勉強する。

これって、

すんごい意志の強さが必要です。

 

はてさて学年で何人いることでしょうか…。

 

本気で勉強するならば、

本気で勉強できる環境に身を投じる。

ま、

ごく普通の考え方だと思いますよね。

 

あ、

さくら塾は当然、そんな環境です。