· 

中3冬期講習

ようやく、学校が冬休みになりました。

それに伴い、

中3冬期講習が本格的に始まりました。

 

今までは夜の時間帯のみでした。

しかし、

今日からは連日、塾で9時間の勉強漬けです。

 

 

途中の夕食休憩を除くと、

10時間は塾に滞在することに…。

 

実際、今も黙々と机に向かっています。

 

受験生

「冬休みにがっつり勉強しないでいつやるの?」

って感じです。

 

ま、

長時間勉強するのが当たり前になっていますな。

 

しかも、

勉強時間と休憩時間の切り替えが凄すぎ。

 

勉強時間になったら、

ピタッと静かになります。

あ、

ぼくは開始の声を一切かけませんよ…。

 

これって、

ちょいと自慢になるでしょう~♪

 

すばらしき受験生たちですなぁ。