· 

中3生の声

今日は中学校の卒業式

 

ご卒業おめでとうございます

 

受検を終えた中3塾生

さぞほっとしていることでしょう。

 

このたび、

中3生からお手紙やプレゼントを

いくつかいただきました。

本当にありがとう!

うれしかったよ~。

 

その中の1つの手紙を紹介します。

(ご本人と親御さんに了解を得ました。)

 

この生徒もよく頑張りました。

厳しくしたこともあるのですが、

わたしの言葉で奮起したようです。

まったく知りませんでした。

 

本当に大変だったけど、あきらめずに

最後までやり抜きました

本人も語っているように、

中1の最初のころから比べると、

ずいぶん成長しました。

 

合格発表前の心境ですが、

素直な気持ちを正直に吐露しているのが

とても印象的です。

 

やり切ったあとの清々しさがいいですね。

 

また塾に顔をだしてね~。