· 

夏期講習、思案中…

今年の学校の夏休みは

7月20日ごろから順次、始まるようです。

 

昨年の夏休みは8月の半ばごろに10~14日間程度でした。

 

今年の夏休みは例年どおり、

7月20日ごろから始まるようです。

また、

お盆明けしばらくして学校が始まるようです。

 

それらのことを踏まえ、

ただいま夏期講習の思案中です。

 

基本的に、

一斉指導は「先取り授業」

個別指導は「先取り授業+復習」

の予定です。

 

一斉指導は復習ができないかを思案中。

夏休み、クラブ活動等で、

時間があるようで意外に時間がありません。

 

さてさて、どうするかなぁ。

特に中3は集中的に復習したい…。

でも、

教科書内容が盛りだくさんなので、

夏のうちに進めておきたい…。

 

う~~~~~ん、

もうしばらく悩みます。

 

だけど早めに告知しないね…。