· 

中間試験結果(中3)

前期の中間試験結果

判明したものから紹介します。

 

まずは中3

 

【5科目総合 塾内平均】

  452点

 

【教科別 塾内平均点】

  数学 95.2点

  理科 93.3点

  英語 90.6点

  社会 88.7点

  国語 84.4点

 

国語、数学、理科で100点獲得者がいました。

自己ベストも多かったなぁ~♪

 

今回は少しやさしめだったのかな?

期末試験にその反動があるかな…。

 

 

 

さてさて

保護者のみなさま、

試験が終わった今、

少し立ち止まって考えてみてください。

 

「今回はケアレスミスが多かったけど、

 期末試験を頑張るからね!」

 

な~んていう、

全く根拠のない小悪魔のささやきである

子どもの口車に乗せられませんように…。

 

それって、

ほぼほぼ、

十中八九、

きっと間違いなく、

大いなる確信をもって、

夢のまた夢になり果てますからね…( 一一)

 

成績が落ちて、

それを元に戻すのがどれだけ大変なことか…。

 

 

中間試験をきっかけに、

「わが子に勉強する意志があり、

 それが日々の行動にあらわれる。」

そんなイメージが思い浮かびますか?

 

 

おかげさまで、

お問い合わせをいくつかいただいております。

「夏期講習から入塾を…」

と言わず、

 

中間試験結果を顧みて行動に移すべきでしょう。

すでに、

年間の4分の1が終了しているのですよ。