· 

中1英語は過去形に突入

今日から中1英語は「過去形」

 

まずはパート1をやってみた。

 

例年は中1の3月ごろに、

3週間かけてやっていた3つの単元。

 

それらが、

パート1の中にがっつり盛り込まれてました。

・過去形の規則動詞

・過去形の不規則動詞

・be動詞の過去形

・過去形の否定文

これらがいっぺんに出てきました。

 

恐怖~~~~~('Д')

 

これはとても1週で処理しきれる内容ではない…。

ぜ~~~ったいムリっ!!!

 

ということで、

ちょうど夏休みにかかるので、

過去形を腰据えてやることにしました。

 

まずは規則動詞に慣れ、

不規則動詞を1か月かけて覚え、

否定文は疑問文と併せ、文法カンペキに…。

 

不規則動詞なんか、

がっつり覚えるつもりで取り組まないと、

いつまでたっても覚えられやしない。

 

高校まで役に立つ単語を数えてみたら、

72単語あったわ…。

さくら塾生、それらにしっかり取り組みます。

だって、

不規則動詞を覚えていないと、

英作文や英語読解なんてムリムリっ!

 

 

学校では、

英単語テストがあまり行われないそうです。

 

じゃあ、

いつ不規則動詞が身につくの?

 

危機感なく夏休みを過ごす中1生

差がつくことは歴然じゃないの?!