· 

中3模試直し

模試って、受験して採点されて、

自分の点数と志望校判定がわかれば、

それでオシマイ…。

 

って、

もったいないでしょ!

 

「模試を受けた後、模試直しが大切」

 

「模試直しは、やった方が絶対にいい!」

 

誰もがそう思います。

 

でも、

実際に模試直しをする人なんて、

学校全体でどれだけいるでしょうか?

 

模試直しって、なかなかできないよねぇ~。

 

だ・か・ら、

さくら塾は模試直しをします。

 

模試直しのやり方を教え、

提出期限を設け、

模試直しをやらざるを得ない体制にします。

(模試直しは希望制です。)

 

今回は、

第2回全県模試の模試直しの中間提出

 

あたくしが一人ひとりのファイルを、

ぜ~んぶチェックしました。

 

資料の準備やフォーマットの作成、

模試直しチェックとコメント記入で、

軽く6時間かかりました。

 

ふ~っ…。

 

個人塾ならではですかね…。

しかも、

手間をかけることを厭わない。

 

指導する側にそんな覚悟がなければ、

決してできやしない。

 

「模試直しをしたから必ず点が上がる!」

全員にそれが当てはまるとは限りません。

 

だけど、

愚直に取り組むのです。

これだけは、

やってみないとわからない!

 

ヒイヒイ言いながら模試直しをして、

そこから何かつかむしかないでしょ…。

 

さ、

苦労して勉強しましょ♪