· 

やること盛りだくさん

さくら塾

やるべきことがたくさんあります。

 

課題やテストなど、

クリアすべきことがあります。

 

テキストやプリントなどの課題は、

家で取り組んでもかまいません。

 

さてさて、

家で集中してできるでしょうか…?

 

家でできなければ、

塾に来てがっつり取り組めばいいのです。

テレビもない。

ゲームもない。

スマホもない。

マンガもない。

塾には誘惑するようなものは、

一切ありません。

 

塾で学校の宿題をしてもかまいません。

夏休みは早い時間から教室を開放しています。

 

家にいるくらいなら、

意を決して塾に来る方がいい。(笑)

 

どうしても塾に来なければならないよう、

仕向けてるのです。

 

体が慣れてしまえば、

毎日の通塾は苦になりません。

 

 

「あ~あ、家に帰るのがたいぎぃ~!」

 

「塾に泊まろっかな~!」

 

とある塾生、

そう言い放って塾をあとにしました(*^^*)