· 

いよいよ期末試験

明日から順次、期末試験が始まります。

 

提出物はとうに済ませ、

繰り返し問題を解いています。

 

この前の土曜日は、直前勉強会を行いました。

密を避けるため、

2組に分かれて実施しました。

 

自由参加でしたが、

ほぼ全員が出席しました。

 

ひたすら黙々と問題を解きまくりました。

 

今回は実技教科もあるのですが、

中2と中3は慣れたもので、

早くから準備を進めていました。

 

中1生の進み具合が気になるところです。

 

今日も全時間、試験勉強にしました。

まあ、

黙々と机に向かい、

カリカリとペンを走らせていました。

 

定期試験はどれだけ準備をしたのかが勝負!

 

「試験が始まる前に、ほぼ決している」

といっても過言ではないでしょう。

 

「試験当日に神が下りてくる。」

んなこと、まずねぇな…。

 

「すべては自分の事前準備」

覚えてナンボ…ですわ。

 

さ、

自分の努力を判定してもらいましょ♪