· 

中1、平均点が下がったけど平気~♪

今回の期末試験でのお話し

 

中1数学

学校での平均点

50~60点らしい。

 

「ふ~ん、そうなんだ…。」

 

塾生たち、

不思議そうな顔してました。

どうやらピンときていないみたいですなぁ。

 

う~ん…。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

こちとらいまのところ、

 

 

 

塾内数学平均95.8点

 

平均点60点が信じられないようです。

話題にもなりません。

 

塾生たちにおいては、

数学90点越えがごく当たり前。

 

5科目平均も

今現在で450点をキープ。

 

ある意味、当然の結果とも言えます。

 

だってさ、

夏休みからそれだけ準備してきたんですから…。

小学生の頃の夏休みとは一変し、

日々、どれだけ繰り返し問題を解いてきたことか…。

 

 

 

中1生においては、

中間試験は入学祝いのご祝儀点

決して実力でとった点ではありません。

 

期末試験からがようやく実力勝負なんです!

 

正直、

中1塾生たち、夏休みの間、

勉強がしんどかったと思う。

でも、

それを乗り越えたからこそ、

今になって結果が出つつあるのです。

 

みんな、分かってくれたかな?

 

 

一方で、

今回の期末試験で焦りを感じた中1生

 

 

「がむしゃらに成績を上げたい!」

「高成績を維持したい!」

 

その気があれば、

 

さくら塾までお問い合わせください。