· 

令和4年度 合格実績

今日は公立高校の合格発表でした。

塾生が合格報告をしに来てくれました。

 

なんと!

全員合格!!!

 

合格おめでとうございます

 

さくら塾、初めての快挙。

 

例年、悔し涙を流す塾生がいました。

わたしも喜びの合格報告の中で、

ともに悔しい思いをしてきました…。

 

今回は悔しい思いをした塾生がいないので、

喜びもひとしおです。

 

スタッフは各高校のホームページで

塾生の合否を確認しました。

 

しか~し!

わたしは塾生から直接、報告を聞きたいので、

あえて合否はチェックしません。

 

だからみんなの声を待つしかないのです。

 

最後に報告してくれた塾生は、

19時過ぎに直接、塾に来てくれました。

 

合格を聞いた瞬間、

へなへなと腰砕けになりました…('Д')

 

ず~っと心配しとったわいっ!

 

いや~っ、

長い長い一日だった。

 

けれど、

今は喜びと心地よい疲労感に包まれています。

 

本当に本当によかった。

 

特講は受講の最中は超大変だったけど、

高校受験には大いに役立ったそうです。

 

塾生たちが口をそろえて言うには、

「入試本番で緊張することがない…。」(笑)

 

いやね、

特講はその受講を終えて、

ようやくその良さがわかるのです。

どうだ!

今はそれをかみしめなさいっ!

 

おかげで、

ぼくたちのがむしゃらの苦労が報われました!

 

 

 

さてと、

次の受験に向けて、

また歩み出しましょうかね~♪