· 

早いに越したことはない

「中学受験ではない場合、

 いつから塾に通うのがいいのでしょうか?」

 

そんなお問い合わせをいくつかいただきました。

 

さくら塾としては、

「早いに越したことはありません。」

と答えています。

 

さくら塾では本年度は、

小学5年生から受付しています。

小5の算数から「分数」や「割合」が始まります。

ここでつまづく人が多いのです。

 

そして、

遅くとも小6の3月(中学入学前)からの入塾

をお勧めしています。

理由はただ1つ、「中学英語」があるから。

 

小学英語と中学英語は全く違います。

中学入学前に、

中学英語の基本を身につけるべきです。

一つでも多くの英単語を覚えるべきです。

それだけで本当に違います。

 

人より早く取り組むと、

人よりリードできます。

それが余裕になり、

自信にもなります。

英語で自信がつくと、

楽でっせ~♪

 

と、力説いたしましたが、

さくら塾の小学生の一斉指導クラスは

指導定員に達したため、

募集を停止しました。

ごめんなさい。

 

個別指導は空きがあります。

 

で、

今年度の小学生クラス

とってもとってもありがたいことに、

すっごくいいメンバーがそろいました。

 

5、6年生が一緒のいわゆる、

複式学級みたいなもんです。

 

だけど、

学年を隔てて、

にぎやかに楽しく、ゲラゲラと…。

そのくせ、

やるときは黙々と集中。

そして、

学年越えてライバル同士で、

競い合いそして、認め合い。

 

 

 

そんなんだから、

 

みんなの相乗効果が凄いの…。

ホント、

気持ちのいい連中ですわ。

 

体験授業に来た人もあっという間に

巻き込んで、

な~んか、

すごく盛り上がってます…。

 

ええ、

もちろんのこと、

あたくしもノリノリですわ…(*^^*)