· 

別れと出発

新高1年の男の子が集まり、

みんなの寄せ書きを届けてくれました。

 

うれしいなぁ~♪

 

一人ひとりのコメントを読むと、

泣けてくるなぁ~。

それぞれに思い出があるから、

みんなのコメントが染みるんだわ…。

 

いつの間にか用意してくれたんだね。

趣向を凝らして工夫しているのがうれしいなぁ。

みんなのコメントを集めるのに奔走してくれたんだね。

そう思うと、また感慨深くなるわ…。

 

 

さくら塾は中3で一旦、卒塾です。

もちろん、引き続き通ってくれる塾生もいます。

 

基本的には、

中学で「勉強のやり方」を身につけ、

高校でしっかり勉強できるようにします。

 

みんなには、

高校の先生と新たな出会いがあるはずで、

その中で新たなる師を見つけてほしい。

ぜひ、

さくら塾とは違った刺激を受けてもらいたい。

そう考えています。

 

中3生が巣立った後、

さくら塾では新たなメンバーが増えてきました。

このメンバーとまた一緒に歩んでいきます。

 

明日は入学式や始業式の学校が多いようです。

 

入学・進級

おめでとうございます

 

さあ、

次に向けて出発だいっ!