· 

35%がさくら塾生

とある中学校の前期中間試験

 

中2数学

 

上位20人中7名がさくら塾生でした。

 

35%、3人に1人がさくら塾生。

 

おおっ!

 

みんな、すごく頑張ったんだね…。

定期試験の数学で90点台は当たり前!

って思ったけど、なかなか難しいんだ…。

 

中2数学は、今日から「1次関数」

 

今日の授業でいろいろな質問が出て、

詳しく説明していたら大幅時間超過…。

それでも、

納得した人が多かったので良しとしましょう。

 

夏休み中、みっちり1次関数に取り組むぞ!

 

しかも、さくら塾では、

「1次関数」を来年の3月ごろまで、

毎回のようにテストで出題します。

 

ま、

いわば中学数学の鬼門とされる「1次関数」

これでばっちりマスターできます。

さすがに「1次関数アレルギー」はまずないな。

 

もし、

中2で「1次関数」が理解できなければ…。

グラフに関する問題は間違いなく壊滅状態!

たとえ中3になっても、

まったく点が取れなくなります。

 

しかも、

高校入試では「関数問題」は超必須。

3割程度はグラフ問題が絡みます。

これが空欄になるなんて…。

 

お~、こわっ。

 

 

 

さ、

こちとらぶっちぎりで入試の点数上げるぜ!