· 

夏期講習 受講生募集中、ちょいと聞いてください。

さくら塾では、

7月25日(月)から夏期講習が始まり、

8月17日(水)で終わります。

 

8月18日(木)からは通常授業になり、

期末試験対策に邁進します。

 

夏期講習では、

小学生は総復習

中学生は先取り授業

を行います。

 

中学生に関しては、「いつも通り」です。

ほぼ全員が、ほぼ毎日、塾に来ています。

日々、ガンガン勉強するだけです。

 

小学生も、毎日来ないけど、

ガンガン勉強しています。

 

だから、

ぼくの役割は「ガンガン勉強できる環境づくり」

 

 

自分一人で勉強できない。

でも、

勉強は一人でやるもの…。

 

だから、

周りの力を借りて、「自分で勉強できる」ように

仕向けるのです。

 

最近、思います。

 

 

 

勉強するって、

やっぱ仲間のおかげなんよね…。

 

 

 

 

 

さくら塾、

ホントいいメンバーが集まっています。

たまにすっごく叱られるけど、

みんな前向きに取り組んでいます。

 

 

 

確かに勉強は好きではない。

だけど、勉強する。

 

 

そのためにどうするのか…。

 

 

包み隠さずに勉強はきらい。

だけど、成績は上げたい。

 

 

そのためにどうするのか…。

 

 

日々、ホントたいへん。

だけど、楽しく乗り切る!

 

それがさくら塾の腕の見せ所だいっ!

 

 

「大変だけど、がんばって勉強してみたい…。」

そんなチャレンジャーを募集します。