· 

中2、「宿題なし」だって…

中2

一斉指導クラス

 

先日、ひょんなことから、

宿題が「廃止」になりました。

 

「宿題なし」になって、

さすがに飛び上がって喜ぶ塾生は

いませんでした。

 

宿題がなくなったのですが、

みんなそれぞれのペースで

勉強を進めています。

 

通塾日数も今まで通り。

ほぼ全員がほぼ毎日来ています。

 

なんか今まで通り、淡々と進めています。

やることはやっているようです。

自分でスケジュールや時間配分を考えながら

勉強しているみたいです。

 

自分で考えて勉強する習慣が

 

ついているのでしょう。

 

う~ん、

「宿題なし」っていいかも…♬

 

 

でもね、

その分、テストの基準点が上がったので、

それはそれで大変です。

 

さてと、

中1はまだ習慣ができていないので、

宿題なしはあり得ないかな…。

 

けれど、

中3に導入してもいいかも…。