· 

中3 模試直し

中3模試直し

 

中間提出を経て、昨日が提出最終締め切り。

みんな、きっちり提出しました。

 

模試直しだけど、「間違い直し」を

するだけではありません。

 

過去問、類似問題、単元のまとめ

 

多岐にわたります。

しかも、ボリュームたっぷり…。

 

だって、中1や中2の復習、

いつするの?

 

塾の授業に組み込む?

復習講座を開講する?

 

いや、ムリ...。

結局、自分でやるしかないのです。

 

「模試直し」なんて、

やればいいに決まってる。

わかっちゃいるけど、

自分一人でまずできない。

 

だから、

強制的にやらなければならない環境をつくる。

 

 

それを塾としてお手伝いするだけ。

 

それって、

塾としてけっこうたいへんです。

 

きちっと、チェックするからね。

 

「いい加減にしていたら、ヤバい!」

そんなことも肌身で感じておかなくっちゃね。

 

生徒も塾も双方ともに、

かなりの手間と時間がかかります。

やっぱ、楽して成績なんか上がらんわ...。

 

模試直し、

まだあと1回分あります。

 

 

 

ひ~~~っ!