· 

中3入試特講はじまってます

毎週土曜日

 

お昼から夜まで高校入試問題に取り組む

「入試特講」

 

元塾生ならわかるけど、

あの怯える「特講」

今年も始まりました。

 

全20回中、今日で第4回が終了しました。

 

条件作文や証明などの記述問題はもちろんのこと、

全国の入試問題を解いています。

 

間違い直しにもみっちり取り組みます。

その量と難易度はピカ一。

 

でもね、

すべて公立高校の入試問題。

誰もが解いている問題ばかり。

 

しかも広島県の高校入試問題は、

全国屈指の難問。

それならば、今から取り組んでも遅くはないでしょう。

 

目の開いているうちはつねに勉強しないと、

とても間に合いません。

 

ま、

修行ですわ...。

 

自分の実力より背伸びするくらいが、

力がつくでしょう。

 

それで、

自分では少し無理と思った上位高校に合格できるのです。

 

超超大変だけど、

やり切ると、自信と実力がつきますわ。