· 

日々、闘ってます

毎日、毎日、闘っております。

 

塾生

教材

新年度の展開

指導法

 

もちろん、

入試も

 

それ以外にも諸々あるから、

1日があっという間に過ぎる。

 

みんなの前で授業をしているのは、

ごく一部。

 

まさか、塾生たちよ、

「ただ授業をしているだけでしょ~。」

と思っちゃいないでしょうな…。

 

授業の前後は、

いろいろな塾生の顔が浮かび、

「さて、どうすっかな~。」

と考えることがよくあります。

 

休んだ人は特に気になります。

 

塾生との直接の会話は少ないけれど、

必ず行動をチェックしています。

 

「今回は塾長の目をごまかせた!」

そう感じても、いつかは見つかります。

 

みんなの息遣いをいつも気に留めています。

 

「自分で勉強できるようになる。」

そのためにどうすればいいか…。

 

いつもそんなことを考えています。

自分の塾生へのかかわり方を模索してます。

 

さてと、

明日はもう特講!

闘いまくりです。

 

あ、

問い合わせ面談もあります。

これは闘うわけではありませんな…。

楽しみです。