· 

ただいま、いろいろ吸収中

今、いろいろなものを吸収しています。

 

いちばんは、

「変えなくっちゃね」

です。

 

新年度からさくら塾をどうするのか。

 

もっと、

自分で勉強できるにはどうすればいいか。

 

もっと、

定着させるためにはどうすればいいか。

 

外部の人の話や、

取り組みや、

塾生の動きや、

塾生のちょっとした発言

 

あるいは、

入塾相談面談から垣間見えること

 

アンテナはって取り込んで、

もぞもぞ考えています。

 

いろいろ変えていく所は決まりつつあるのですが、

最終決定に至っていないです。

 

時間割や授業内容、

単元の進め方、

指導法、

小テスト、

再テスト、

宿題

 

小学生クラスと中学生クラス

 

特に、

おかげさまでここ最近、

小6の問い合わせが増えてきたので、

大きなテコ入れをしようと画策しています。

 

余裕で安古市高校に合格して、

高校で塾に通わずとも、

自分でガシガシ勉強できる。

 

そのために、

変えるべき所は多々あります。

 

今までよしとしてきたことを、

捨てなければならない覚悟もあります

 

これって、

すんごく楽しいです。

 

どんなさくら塾になるのか、

ぼくが今からワクワクしています♬