· 

1日の授業の終わりは、「残酷…」

各授業の終了時刻

スマホのアラームが鳴ります。

 

 

 

1時限目の終わりは、

心躍るようなメロディー♪

 

 

 

2時限目の終わりは、

アヒルの鳴き声

 

 

塾生が厳選してメロディーを選び、

スマホにセットしてくれました。

 

さすがにアヒルは、

ん~微妙。

 

「グワッ、グワッ、グワッ」

 

鳴き声が教室に響きます

 

 

極め付きは

3限目の終わり

 

 

「ざ~ん~こ~く~な~てんしのように~」

 

 

「しょ~お~ねんよ~しんわにな~れ~!」

 

 

チャッ、チャッ、チャラ~ラ~♪

 

チャ、チャ、チャ、チャ、チャララ~♪

 

 

ふいに激しい音楽が鳴り響きます。

 

 

すべての授業の終わりなのに、

まるで出撃体制になりますなぁ。

 

それでもって、

 

全学年の笑い声とともに1日が終わります。

 

 

しかも、

最後まで聞けば大幅に時間オーバー。

さすがにそれはムリっ!

いや~っ、

曲を止めるのに躊躇しますわ…。

 

 

 

あ~あ、塾生たち、

すっかり楽しんでます…。

 

 

今までの僕の中になかった発想ですわ。

 

 

ま、

それもいいんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

でもね~。

 

でもね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言うと、

どうせ終わりならば、

 

「FLY ME TO THE MOON」の方がよくない?

 

 

えっ!?

それはよく知らないって...!?

 

(T_T)