· 

新年度パンフ作成中、気合入ってます

新年度(2023年度)

パンフレット

チラシ

鋭意作成中です。

 

一斉指導クラスは時間割を変更します。

小学生、中学生ともに、

さらに勉強できる体制にします。

 

個別も指導内容を見直しています。

 

さくら塾は、

「毎日通塾」を推奨しています。

現に、

塾生のほぼ全員が、ほぼ毎日、

塾で勉強しています。

もちろん、

中3は全員が毎日、塾で勉強しています。

 

今まで何人もの方が入塾のお問合せで、

お話しを聞いてくださいました。

けれども、

正直なところを打ち明けると、

「毎日通塾」

と聞いてひるむ方が多くおられます。

 

でもね、

中学校でも勉強するけど、

高校生になったら中学以上に勉強するんだよ。

その勉強の質や量は中学の比じゃないです。

ましてや、

安古市高校や基町高校などの上位校は、

推して知るべきでしょうに…。

 

しかも、

「毎日の家庭学習」

高1は「3時間以上」

高2は「4時間以上」

高3は「5時間以上」

と高校から言われます。

 

中学よりもさらに勉強する高校に行くのに、

今から勉強することにひるんでどうするの!?

 

しかも勉強するのは生徒自身。

 

少なくとも、その子ども本人が

「勉強やる!」

という覚悟がないと自分自身がしんどいです。

 

「親に言われたからとりあえず塾に…。」

申し訳ないのですが、

それって子どもの不幸の始まりです。

そこのところは、

よくよくご家族でお話ししてください。

 

子どもが勉強を避けて通ることは不可能。

それならば、

覚悟を決めるしかないでしょう…。

 

で、

特に「英語」

中1でこけたら、ほぼ取り返しがつきません。

中1の秋口ですでに大きな差ができます。

そうならないよう、

さくら塾では英語指導をパワーアップします。

 

気合が入った新年度になりますなぁ。