· 

ようやくわかってきたかな

中3生の期末試験の答案が

返却されました。

 

高得点をたたき出しています。

今のところ最高点は497点

 

英語と数学は平均90点越えですな…。

 

で、

今は学校の授業で入試問題などに

取り組んでいるようです。

 

そこで高得点をたたき出したり、

先生に褒められたりして、

中3生、自然と顔がほころびます。

 

そりゃ、今までさくら塾の中だけでは、

わからなかったもんね…。

 

いつも再テストや再提出で、

自分の実力がよくわからないもんね。

 

しか~し!

さくら塾生の中3は、

力あるんだよ♪

 

毎日、毎日、

塾でせっせと勉強しています。

 

「入試問題が簡単に思える♬」

そんな感覚、

ようやく身につきつつあるんじゃないの?

 

入試当日にそれがはっきりわかります。

「おっ!いけそう…。」

 

そして、

さくら塾の本当の良さがわかるのは…。

 

 

 

 

 

 

 

実は、

卒塾してからなんです。

 

 

 

 

 

 

 

もう自分で勉強できる。

 

勉強のやり方身についてるし~。

 

覚えるコツがわかる!

 

高校で、

そんなに勉強が苦じゃなかった…。

 

 

 

先輩が口々にそういってます。

 

 

受験生や塾にとってしんどい時期ですが、

うれしい声を聞けました。

 

うっし、

またがんばろ!