· 

前期中間試験結果

前期中間試験の結果が出そろいました。

まずは中1から。

 

塾内平均 437点

 

〔 科目別平均点 〕

英語 95.4点

数学 88.0点

社会 87.7点

理科 85.4点

国語 80.2点

 

国語の平均点が低いなぁ~。

英語も100点獲得者が少なかったです。

 

数学は100点獲得者がいなかった…。

最高点は97点。う~ん…。

 

中学校の平均点も昨年より下がっていました。

特に、

国語、数学、理科の3科目が低かったです。

今年は厳しいなぁ~。

 

 

中1は英語が超重要!

前期中間はご祝儀点。

英語で90点以上の人がごろごろいます。

 

 

…で、

問題は、期末試験!

 

期末試験で90点以上獲得できる人は、

半減します。

後期中間試験では、

さらに半減。

 

期末試験は9月初旬に実施されます。

ということは…、

夏休みのお盆を過ぎたころから準備をしなければなりません。

 

しかも、「過去形」が出てきます。

不規則動詞を覚えなくっちゃね~。

 

次回の期末試験こそが実力を試されます。

400点以上はもちろんのこと、

450点以上を目指して日々、勉強を進めていきましょう♪