前期中間試験の結果、
まずは中3。
塾内平均
5科目総合 450点
英語 94.8点
理科 94.2点
数学 91.8点
社会 84.8点
国語 84.3点
数学と英語と理科と社会で100点獲得者がいました。
ほぼ全員が450点以上を獲得しました。
今回、早くから試験準備を進め、
日曜勉強会に2週続けて参加する生徒もいました。
まあ、
それだけやれば結果もついてくるでしょう。
中3ともなると、
「自分で考えて勉強する」ことが
ごく普通にできます。
ごく自然に
「安古市高校」
「基町高校」
が視野に入ってきます。
授業では、
高校での勉強のことを話す機会も増えてきました。
さくら塾が目指すものは、
高校に進学しても、
「自分できちんと勉強できる習慣を身につける!」
中学時代に勉強法を身につけると、
高校で余裕をもって勉強に臨むことができます。
授業をしっかり聞き、
問題を解いて、
間違いを直す。
このサイクルが超重要!
もう今から高校入試が楽しみ~!

コメントをお書きください